ナイフはやっぱりオピネル

オピネルナイフが好きです!アウトドアを死ぬほど楽しんででます✨気に入っていただけたら気軽にコメント頂けると嬉しいです!

オピネルナイフはやっぱりカーボン!

ナイフシリーズ、2本目はオピネルナイフ#no9カーボンです。

f:id:janvier12:20180330165740j:imageこの子は6年前アウトドアショップで購入しました。

当時はまだオピネルと言う名前は知っていましたが、買うに至らず、そしてあまり興味もありませんでした。

しかしアウトドアショップのマスターと仲良く話が弾み、マスターのオピネルナイフを使い続けてると言う言葉に少しずつ興味も出てきて、数日間悩み買うことに!当時は安っぽいな、って言うのが印象的で扱い方も雑でした。

ある日、カーボンやのに海へ持っていき、岩牡蠣やワカメを採るのに使用してしまい、気づいたら錆は出るわ柄は膨張して開閉出来やんわで大変なことになってしまいました。安かったし捨てるか!?

しかしそこでなんとか思いとどまり、まずはペンチを使って刃を出し、研いで油差てとなんとか元に戻しました。いや⁉︎

なんか以前よりかっこよくなってました。それから、黒錆加工や柄の部分を削って自分なりにアレンジしていき、今じゃ1番活用してる感じです!#

f:id:janvier12:20200924214038j:image