ナイフはやっぱりオピネル

オピネルナイフが好きです!アウトドアを死ぬほど楽しんででます✨気に入っていただけたら気軽にコメント頂けると嬉しいです!

ほんと気まぐれ更新ごめんなさい!

お久しぶりの更新です!

暑さもやっと和らいできて過ごしやすくなってきましたね!

 

明日はまだ仕事ですが、日曜日に毎年恒例キノコ採りに行く予定で、持って行くものを揃えてました。

f:id:janvier12:20200918215950j:image

いつもはこのセットを持ち歩いてますが、キノコ採りにはどれを持って行こうか悩み中💦

f:id:janvier12:20200918220304j:image

もちろんナイフの話です!

buck110か。。。

オピネルか。。。

ビクトリノックスか。。。

 

今年は記録を残したい思って、カメラとモレスキンの手帳、シャーペンも持っていきますが採れるかどうかですね。

 

去年はタマゴタケは9月の28日くらいに取ったんですがもう生えてるといいな✨

 

誰かキノコ採りのプロいてないかな。。?

種類をもっと覚えたいな。。。

とりあえず記録残していくぞ!!