ナイフはやっぱりオピネル

オピネルナイフが好きです!アウトドアを死ぬほど楽しんででます✨気に入っていただけたら気軽にコメント頂けると嬉しいです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

オピネルとキノコ取り

こんにちは! 今日も朝から行ってきましたキノコ取り✨ まずはタマゴタケ! 前のルートを車で走るだけなんですが、結構あるんです ヤマドリタケモドキやタマゴタケ、チチタケがとれましたが、あと何回これるかな? 時期が終わってしまうと寂しいですよね チチ…

鏡面磨きの良さって?????

お疲れ様です! 雨が強くなってきました💦 山が気になる😆💦 雨降るとキノコもでてくるんだろうな✨ それはさておき、オピネルの鏡面磨きしてる人をよく見かけて、綺麗やなーって思うんですが鏡面磨きするメリットって何かあるんですかね??? 僕のオピネルはガツ…

きのこの山

こんにちわ! 今日も朝から行ってきました。 朝はさむかったのでホットコーヒーでした✨ 今日のお目当のポイントは、初めて行くところで、ヒルがいるらしい。。。 とりあえず林道を車で走りながら探すかと走らせていると早速ありました。 ヤマドリタケです。 …

まだ早い???

連休だー!キノコ探しだ! 朝は5時に起きて行ってきましたよ まず朝の一杯! セブンカフェってなんであんなにおいしいんやろ??? まだホットには早いので、冷たいので目を覚まし、少しの間タバコ吸いながらまったり。。 あるかなぁ? あったらええな。。。…

ほんと気まぐれ更新ごめんなさい!

お久しぶりの更新です! 暑さもやっと和らいできて過ごしやすくなってきましたね! 明日はまだ仕事ですが、日曜日に毎年恒例キノコ採りに行く予定で、持って行くものを揃えてました。 いつもはこのセットを持ち歩いてますが、キノコ採りにはどれを持って行こ…

雨の中、オピネルと甘草

こんにちは! 雨ですね でも雨にも負けず今日も行ってきましたよ! 春の山菜を求めてオピネルを持って お目当てはカンゾウです! 雨の中歩いて行くとむっちゃある!✨ この甘草は下の方の白い部分が美味しいんやよな✨✨ オピネルでなるべく下の方から切り採っ…

春の山菜

おはようございます! 久しぶりの更新やってみました やっぱり朝はホットコーヒー✨✨ コーヒー豆買いに行かねば ゆっくり飲んで目を覚まし、気合入れて春の山菜を目指してビクトリノックスのソルジャーを持って出てきました。まだまだ朝は、寒いですね でも、…