ナイフはやっぱりオピネル

オピネルナイフが好きです!アウトドアを死ぬほど楽しんででます✨気に入っていただけたら気軽にコメント頂けると嬉しいです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご茸を肴に晩酌

お疲れ様です! 今日は取れたたまご茸をカツオ出汁で軽く煮てシンプルに味付けしました! 日本酒によく合う^ ^ 明日からも頑張れます!

#たまご茸もう終わり?

おはようございます! 今日は良い天気になったので朝からたまご茸を見に行ってきました。 結局ポケットへオピネルを入れて、散歩感覚で行ってきました。 山奥へ入らなくてもあるんですよ! もう時期も終わりに近づいてるみたいです。来週は夜のズガニ拾いで…

明日のために

お疲れ様です。 明日のキノコ採りのためにナイフの手入れしようと思います。 110とオピネル、ウェンガーです。いつもどれを持って行くかで悩みますが、最近ではオピネルばかりだったので、明日は110を持っていこうと思います。

キノコ採り

こんばんは! 今日も雨で仕事の方は最悪ですが、キノコたちにとっては良い環境らしいですね! 先日たまご茸を採って来ましたが、その時の写真を・・・ 相当美味いキノコです。 この日はたまご茸とウスヒラタケ、ミズコブが採れました。 ウスヒラタケは大量に…