ナイフはやっぱりオピネル

オピネルナイフが好きです!アウトドアを死ぬほど楽しんででます✨気に入っていただけたら気軽にコメント頂けると嬉しいです!

定番のbuck110

こんにちは!

今日も良い天気で気分も上がってきます。

今日はbuck110のナイフです!

知らん人て居てるんですかね?f:id:janvier12:20180401150718j:imageこの子は親父からもらった1981年くらいの110です。

小さい頃よく親父がカンズメをこの110でガシガシ開けるのを見て缶切り使えばいいのに!って思ったのを覚えてます(^_^;)この子は重たいんですが、丈夫で何よりかっこいいんで焚き火や山登り時には必ず腰につけてます。今日も110とウェンガーのソルジャーを持ち山へ行ってきました。

沢を歩いているとコゴミやゼンマイ、ワラビを発見。コゴミは遅すぎました(^_^;)f:id:janvier12:20180401151513j:imageもう開いてしまってます。

ゼンマイはちょうど良い感じです。f:id:janvier12:20180401151553j:imageワラビも

f:id:janvier12:20180401151627j:imageまだまだ春は楽しめそうです。来週も110を持って沢歩きする予定です。f:id:janvier12:20180401151751j:image帰りに桜並木で。f:id:janvier12:20180401151852j:image