ナイフはやっぱりオピネル

オピネルナイフが好きです!アウトドアを死ぬほど楽しんででます✨気に入っていただけたら気軽にコメント頂けると嬉しいです!

遅く起きた朝にコーヒーを飲みながら

おはようございます。

今日も晴れてお花見日和ですね!娘たちは離任式に行って今一人で寂しく コーヒーを飲みながらブログ書いてます。

今日も意味はありませんが、僕のナイフ達を紹介します。

一本めはウェンガーのソルジャーです。f:id:janvier12:20180330094756j:imageこれは、確か18歳の時に某アウトドアショップで購入したアーミーナイフ。当時はブラックバスを釣り歩いていてラインなど切るのに良いものを探していて、べつにナイフでなくても良かったのですが、ナイフのショーケースの前へ行った時一目で心奪われました!笑

その日から休日はいつでもポケットに忍ばせ、山菜採りや釣りなどの良き相棒となってもらってます。f:id:janvier12:20180330094802j:image

2枚め画像はビクトリノックスウェンガーを並べてみました。

やっぱりアルミボディいいわ!

今日もポケットに忍ばせて、タラの芽とモリーユなどみに行ってみよう。